みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

あさイチ ホットケーキ

朝、NHKの番組 あさイチを観た。

美味しいホットケーキが食べられるお店を紹介していた。

教えて名店さん!永久保存版“極上ホットケーキ”の作り方|NHKあさイチ

全部美味しそう、食べてみたい。

番組では、そのお店で食べられるホットケーキの作り方を、紹介していた。

なるほどと思いながら観ていたが、いや待て、これ作るの大変だぞ。

こんなに手間暇かけてらんない。

自分のホットケーキの作り方は、市販のホットケーキの粉に、

生卵と水を加えて適当に混ぜる。

それを温めたフライパンで焼く。

真ん中に少し焦げ目がついた熱々のホットケーキに、

たっぷりのマーガリンをのせて出来上がり。

簡単なレシピだ。

マーガリンの塩味とホットケーキの甘味が混ざって、これが美味しいんだ。

あぁ、ホットケーキが食べたくなってきた。