みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

鹿児島

鹿児島に行ってきたよ。

f:id:tasunosuke:20201013175249j:plain

なんかさ、夕方 家にいたら急に、『あぁいやだ ここに居たくない どこかへ出掛けたい』って、いてもたってもいられなくなって家を飛び出しちゃってさ。

『じゃぁどこへ行こう?」 そうだ 八代だ。

そう思い バスに乗り 列車に乗って、その日は新八代駅まで行って、

駅前にある東横インに泊まったよ。

そして次の日の朝、『まだ帰りたくないなぁ、どこか行きたいなぁ、どうしよう?』

そうだ、鹿児島だ。

それで新幹線に乗って鹿児島に来てしまったというわけ。

鹿児島は暑かった。

水族館でのんびりイルカショーを見たり、海を眺めたり、

鹿児島中央駅あたりをウロウロしたり、その夜は東横インに宿泊しました。

いつもホテルに泊まる時はスーパーで食料を買い込むんだけど、

ホテルの近くにスーパーがなくて、とても困った。

駅を挟んで反対側にあるイオンまで買いに行った。

ホテルまで持ち帰るの大変だった。

桜島とイオン

f:id:tasunosuke:20201013185053j:plain

桜島行きのフェリーだよ。

f:id:tasunosuke:20201013181538j:plain

f:id:tasunosuke:20201013181552j:plain

桜島フェリー|桜島フェリー

https://www.city.kagoshima.lg.jp/sakurajima-ferry/index.html

この潜水艇かっこいい

f:id:tasunosuke:20201013182342j:plain

f:id:tasunosuke:20201013183619j:plain

f:id:tasunosuke:20201013183637j:plain

f:id:tasunosuke:20201013184049j:plain

また行くぞ、鹿児島へ。