みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

読書 ひたすら本を読んでます。

最近、買って読んだ本です。

これは経費で落ちません! 〜経理部の森若さん〜 | 青木祐子 | 集英社オレンジ文庫

(この本は今、読んでる途中。)

f:id:tasunosuke:20191009190946j:plain

Return of the Jedi: Star Wars: Episode VI by James Kahn:

PenguinRandomHouse.com: Books

f:id:tasunosuke:20191009191103j:plain

透明人間 - 岩波書店

f:id:tasunosuke:20191009191141j:plain

夏子の冒険 三島 由紀夫:文庫 | KADOKAWA

f:id:tasunosuke:20191009191223j:plain

わたくしが旅から学んだこと | 小学館

f:id:tasunosuke:20191009191309j:plain

私立恵比寿中学HISTORY 幸せの貼り紙はいつもどこかに|TOKYO NEWS マガジン&ムック

f:id:tasunosuke:20191009191330j:plain

本を買う手が止まらなーいー。

 

ところで、私は本を買うとき、

いつも本にカバーをつけてもらうのですが、

皆さんはどうしてますか?

絶対の必要ってわけではないんですが、

店員さんに『カバーはおつけしますか?』と、聞かれると、

つい、『はい、お願いします。』って、言ってしまうんですよ。

癖というかなんていうか。

なんか考えるのも面倒だし、もうどうでもいいやって感じですね。

だからほら見てください、本棚に並べると、どれが何の本だか、わかりゃしない。

f:id:tasunosuke:20191009201148j:plain

どうしたもんだろ。

 

(そうだな、ブログ用に写真を撮るときカバーを外すから、そのとき、

捨てればいいのかもしれない。)