みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

英語

寒いですね。

出掛けたくありません。

毎日、部屋に閉じこもってばかりです。

それだったらこの機会に、英語を勉強しましょう。

だけど、どうやって勉強したらいいかわかんない。

大丈夫。

今はインターネットという便利なものがあります。

BRITISH COUNCIL 

Learn English for Kids

British Council LearnEnglish Kids | Free online games, songs, stories and activities for children

Learn English for Teens

British Council LearnEnglish Teens | Free resources for teens to help improve your English

ほんとこれ、よくできてる。

メキメキ英語力が身につきます。

ページを眺めてるだけでも楽しいよ。

Learn English | British Council

 

BURITISH COUNCILとは、1934年に設立された英国の非営利団体で、

英国政府により設立された、国際文化交流機関です。

英語サイト

British Council | The UK’s international culture and education organisation

日本語サイト

英国(イギリス)の公的な国際文化交流機関 | ブリティッシュ・カウンシル

 BURITISH COUNCILとは、

ブリティッシュ・カウンシル - Wikipedia

 

英語を身に付けるコツは、毎日少しずつでも続けることです。

読む、書く、聞く、話す。

Read、Write、Listen、Speak。

スポーツと同じように、繰り返し繰り返し練習する。

これだけです。

他に方法はありません。

いますぐ始めましょう。

英語ができるようになると、世界が広がるよ。

『インターネットの世界では、圧倒的に英語の方が情報量が多いからね』

 

日本に居ると、あっとゆう間に英語を忘れてしまう。

自分も忘れないように、毎日少しずつ英語を勉強してる。

面倒だけどやらなきゃね。