みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

メールの整理

メールの受信

毎日メールがたくさん送られて来る

いつも着信フォルダがいっぱいだ。

読むのが大変。

選別するのがとても面倒。

受信メールを減らすため、ほとんどのメールアドレスを着信拒否にした。

今までは、メールを読んだ後、削除していたが、それをやめた。

 

大事なメールなんてそんなにない。

ほとんどのメールなんて、読まなくていいやつだ。

理想はひと月に受け取るメール数、10件未満。

それぐらい減らしたい。

 

もし、着信拒否したメールアドレスの中に、大事なメールがあったら

どうする?

 

知ったことか。

 

それにしても整理するためにメールをよく読んで見ると、

広告的なメールが多いことに気づく。

大事なお知らせと書いてあるが、実際には大事なことではない。

だいたいお知らせなんて、ホームページに書いてあるじゃないか。

馬鹿馬鹿しい。

 

なぜ、今までこんなどうでもいいメールを、読んでいたのか。

以前、丸々一ヶ月分のメールを、削除したことがあったな。

その後、何も困ることはなかった。