みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

とり天丼 ほっともっとの弁当 とある日のお昼ご飯

あっさり塩昆布と、とり天丼 弁当 税込440円

f:id:tasunosuke:20180310201850j:plain

ほっともっと、Hotto Mottoの弁当です。

【3/1~】とり天丼新発売! | ニュース | ほっともっと

あっさり塩昆布ととり天丼 | メニュー | ほっともっと

 

鶏むね肉の天ぷらが5個、

その他 れんこん、なす、いんげんの天ぷらが、それぞれひとつずつ

ご飯の上に乗っています。

f:id:tasunosuke:20180310202549j:plain

いんげんの天ぷら

f:id:tasunosuke:20180310204551j:plain

シートをめくるとこんなところに塩昆布が。

だけどこれだけじゃ、少ないよう。

f:id:tasunosuke:20180310203650j:plain

弁当を手に持つとズシリと重い。

重量を測ってみたら、重さ約450グラムでした。

結構な量です。

食べごたえあります。 

 

とり天に付嘱の天つゆをかけていただきます。

f:id:tasunosuke:20180310205340j:plain

弾力のある歯ごたえのとり天、シャキシャキとした れんこんの天ぷら、

美味しかった。

天つゆをかけて食べたのですが、あっさりとした味付けでした。

 

メニューの写真では、ご飯の上に直接天ぷらが乗っていますが、

実物は、ご飯と天ぷらの間に、クッキングシートが挟まっています。

そのせいで、少し食べにくいです。 

 

付け合わせの漬物、これは冷たかった。

f:id:tasunosuke:20180310205626j:plain

 期間限定発売だそうですが、定番メニューにして欲しいです。

f:id:tasunosuke:20180310211516j:plain

ごちそうさまでした。