みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画 ボーダーライン観た。クライムアクション これは絶対映画館で観るべき。

映画 ボーダーライン観た。

面白かった。

以上

ほんと、それしか言いようがない。

美味しい料理を食べたとき、何も言えなくなる時といっしょ。

あとひく面白さだった。

この映画あまり話題になっていないけど、ぜひ映画館で観てほしい。

(もう、映画館での上映は終わるかな、全国拡大ロードショーしてほしい。)

再上映してほしい。

ほんとオススメです。

ひさびさに映像が持つ ちから、強さを見せつけられた。

 (カメラマンや、撮影などの仕事をしている人たちは、絶対観た方がいい。)

ゆっくりとしたカメラ移動。

リアルなライティング(照明)

あと編集も、ワンカットをほんの少し長めにしている。

アクション映画でよくある、ワンカットが短い編集をしていない。だから、

人物の動きや、位置関係が理解しやすい。

落ち着いた編集。

必要最小限なセリフ

この映画、観ていて思ったことは、なんだかすごくシンプルだな、

無駄がないというか、引き算の演出がうまくできてるなということ。

 

あらすじ

FBI捜査官のケイトは、ある日上司から特別チームに加わるように命じられる。

彼らは、一癖、二癖もあるチームだ。

どうやら彼らは、メキシコの麻薬組織を取り締まりしたいらしい。

素性はよくわからないが、ケイトは正義感のため、チームに加わる。

しかし、彼らのあまりにも法を無視した行動に、ケイトは憤り上司に報告する。が、

上司は、問題ない、上の人たちが認めているので、心配しなくていいと言う。

(それ以上、詮索するな。) 

ケイトは悩みながらも、真実を知りたいため特別チームと行動をともにする。

 

映画の原題は、Sicario

この言葉は、メキシコの言葉で、殺し屋と言う意味です。

いったい誰が殺し屋なのか。

ハードなクライムアクション映画。

crime action movie

映画 sicario ボーダーライン

制作費 約3,000万ドル

世界興行収入 約8400万ドル

映画データ 英語

www.imdb.com

日本公式サイト

border-line.jp

大ヒットは、してないよ。ほんと残念。

R-15指定で暴力的な映画だけど、みんなに観てほしい。

 

 映画 ボーダーライン

メイキング映像 音声無し

youtu.be

 

これもすごい映像

VFX 特殊視覚効果

SICARIO - VFX Making Of - Oblique FX from OBLIQUE FX on Vimeo.