みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

お気に入りの映画音楽

お気に入りの音楽です。

インディージョーンズ 魔宮の伝説 1984年 公開

INDIANA JONES and the Temple of Doom

youtu.be

映画の劇伴音楽

作曲はジョン・ウィリアムズ

ジョン・ウィリアムズ (作曲家) - Wikipedia

オーケストラによる演奏

映画の最後、スタッフクレジットで流れる音楽です。

映画のストーリーに合わせた構成と、力強いメロディー

今さっきまで観ていた映画を思いだすように作曲してあります。

映画の余韻に浸れる音楽

最近の映画音楽にはない特徴です

 

 作曲家ジョン・ウイリアムズは、

特にテーマ曲を得意とした作曲家です。

印象的で、覚えやすいメロディーが特徴。

 

10代のころ、映画音楽が大好きで、

ハリウッド映画音楽ばかり聞いていたな。

ちょうど80年代ごろ。

そのころの自分は、日本の歌謡曲には興味なしだった。

子供の頃に受けた影響ってとても大きい。

大人になった今でも、ハリウッド映画音楽ばかりよく聞いてる。 

大好きです。