みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

今日は、暑かった。

今日は、暑かった。

f:id:tasunosuke:20150715192856j:plain

f:id:tasunosuke:20150715192908j:plain

うーん 写真では、この暑さうまく伝わらないな。笑

私が住んでいる九州地方は、 とてもよく晴れました。

いや九州だけでなく、日本全国 晴れたみたいですね。

お昼の最高気温34度でしたので,

体感温度もっと高かっただろうと思います。

昼間 用事があって外を歩いたんですが、

汗がとまらなくて、頭がクラクラしてきて、

日差しがとても痛かったです。

日中、外を出歩いてる人ほとんど見かけませんでした。

私も今日は、用事を済ませた後、ずっと屋内で過ごしていました。

実は私、こういう暑い日のために、涼しくなるとっておきの場所、知っています。

その場所に涼みに行きたかっのですが、

すこし遠くてなかなか行くことができないんです。

そこは、山の中の水源地です。

川の源流みたいな場所でもあります。

車で来て水を汲みに来ている人たちもいます。

f:id:tasunosuke:20150715193021j:plain

f:id:tasunosuke:20150715193030j:plain

水源地が涼しいのは、

川の水温が低いのでその辺りの気温も低くなるのでしょうね。

こういう湧き水 水源地を見ると、飛び込んでみたくなりますよね。

今日は、炭酸飲料より水がほしい気分でした。笑