みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

わしらはあやしい雑魚釣り隊 本 紹介 これおもしろいよ。

わしらは怪しい雑魚釣り隊

椎名誠

f:id:tasunosuke:20150704144837j:plain

雑誌 つり丸に連載されていたものを、

まとめた本です。

日本全国 いろんな所へ行って、釣り キャンプ

釣った魚などを、野外料理(自分たちで料理)して、ひたすら食べる。

それだけを書いた本です。

大人たち みんなとてもたのしそうに遊んでいます。

この本から、それがとてもよく伝わってきます。

作者の椎名誠さんは、アウトドアファンの人ならば、

その名を聞いたことがあるとおもいます。

作家で世界中を、旅して回りキャンプなどをして、

遊んだりしたことを、雑誌に連載しているひとです。

羨ましい生活ですね、あこがれます。笑

f:id:tasunosuke:20150704144932j:plain

このわしらは怪しいは、シリーズになっていて、

わしらは怪しい探検隊

あやしい探検隊 北へ

あやしい探検隊 不思議島へ行く

あやしい探検隊 海で笑う

あやしい探検隊 アフリカ乱入

あやしい探検隊 焚火水滸伝

他にもたくさんあります。

くわしいことは、こちらに

旅する文学館

http://www.shiina-tabi-bungakukan.com/bungakukan/archives/category/books/ayatan

 とにかくこの作者は、ルポ エッセイなど、たくさん

書いている人です。

だから椎名誠さんの本は、どの書店、図書館にも必ずおいてあります。

すぐに見つけることができます。

ぜひ読んでみてください。