みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

本の紹介 牧羊犬シェップと困ったボス

牧羊犬シェップと困ったボス

マージョリー・クォートン著

f:id:tasunosuke:20150703104401j:plain

ぼくはシェップ。仕事熱心な牧羊犬だ。

牧羊犬競技会に出場したり、

美女(犬)に誘惑されたり、

あやしい男に誘拐されたり、

ぼくの毎日はとても刺激的で忙しい。

現代アイルランドの田舎を舞台に、そこに暮らす犬たちや、

人々の物語です。

シェップという犬の目から見た人々の暮らしを、

ユーモアたっぷりに、描いています。

とにかく登場人物 犬もふくめて、みんなとても個性的で面白く、

だけど現実にこんな人いるよねと、かんじさせてくれます。

まるでコメディ映画を観ているようです。

映画 ベイブを、観たことある方 あの映画の舞台をアイルランドにして

ブタを犬にして、さらに面白おかしくコメディにした感じです。

通勤、通学中、電車のなかでさらりと読める本です。

この本を読んで、都会を離れて、田舎の農場で暮らしたなりました。

アイルランドにも行ってみたいな。笑

f:id:tasunosuke:20150703104452j:plain