みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

これは経費で落ちません! 本 読んだ おもしろかった

読んだよ、おもしろかった。

これは経費で落ちません!

文庫本 全6巻 (いまのところ)

f:id:tasunosuke:20191108182230j:plain

と、姉妹篇 風呂ソムリエ

f:id:tasunosuke:20191108183119j:plain

f:id:tasunosuke:20191108184349j:plain

お仕事&シングルライフ小説決定版!

経理女子の目線で見るお仕事ドラマ。

社内のアクシデントは“経理脳”ですばやく解決!?
森若沙名子、27歳、経理一筋5年。

恋愛とは縁遠い彼女だが、きっちりと働き、完璧な生活を送っている。

今日も様々な領収書を処理する彼女は、そこから社内の意外な人間模様を垣間見る。

時には予想外のトラブルに巻き込まれることも…!?

本の詳しい内容はこちらを見てくれ。

「これは経費で落ちません!」特集 | 青木祐子 | 集英社オレンジ文庫

読んだ感想、森若さんって、smartだよね。

これはシリーズ化されるわな。(あとテレビドラマ化も)

これは経費で落ちません! | NHK ドラマ10

おもしろいから、朝から晩までずっと読みたかったけど、

いろいろと用事があるからそうもいかず、

インターネットを見る時間を減らして、少しずつ読んでいったよ。

読み終わるのに、思いのほか時間がかかってしまった。

この本、まだまだ続くのか?

続きが読みたい。