みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

とある日のおやつ いきなり団子

熊本のおやつ、いきなり団子。

これ、美味しいんだよ。

f:id:tasunosuke:20190419182947j:plain

外側の生地がもちもちしていて、

中にサツマイモと、小豆あんが入ってる。

もちもち ホクホク 甘い団子。

結構ボリュームがあって、三つ食べたら、お腹いっぱいになっちゃった。

 

肥後屋のいきなり団子、このお店で買ったんだよ。

熊本特産いきなり団子(いきなりだんご)専門店 肥後屋

https://www.higosyokuhin.com/

値段は種類によって違っていて、ひとつ100円または110円。

直接お店で買うと安いよ。

 

お店に買いに行ったら、この動画と同じように店の奥で作ってた。