みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

キズにはメンターム

手洗い用石鹸が無かったから食器洗い用洗剤で手を洗ってたら、

指先がひび割れてしまった。

洗剤で手を洗ったら肌に悪いって判ってたのにやってしまった。

ひび割れカサカサ、手に潤いがまったく無い。

水が傷に滲みる。

痛くてたまらない。

 

だからこれ、傷口にメンタームを塗っている。

f:id:tasunosuke:20190125212805j:plain

f:id:tasunosuke:20190125213010j:plain

これを塗ると痛みがスッと引いていく。

清涼感ある匂い。

ガムみたいな匂いがする。

お気に入りな匂いだ。

でもこれを塗るとすごくべたつくんだよね。

しょうがない。

 

そもそも手を洗う時って、石鹸やハンドソープは必要なのかな?

何もつけないで洗った方が肌には良いよね。

どうやれば肌を傷めずに、汚れを落とすことができるかな。

メンターム常備薬、重宝してます。 - みんな これおもしろいよ! diary