みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

掃除

部屋を掃除した。

いつもと違う場所を掃除した。

普段見向きもしない埃だらけの部屋のすみ。

ほったらかしにしてた場所だけど、溜まりに溜まった埃とガラクタに

とうとう我慢できずに掃除した。

いらないものを捨て、綺麗に磨いた。

そうしたら無くしたと思っていた家の鍵を見つけた。

外で無くしたと思っていた鍵。

びっくりした。

こんなところにあったなんて。

不思議だね。

探してた時には見つからず、忘れた頃に見つかる。

あると思ってたところには無く、こんなところにあるはずがないと

思っていたところにある。

いやはや。

欲しい時に欲しいものは手に入らず、思ってもない時にそれは目の前に現れる。

世の中なんてこんなものだ。

 

f:id:tasunosuke:20181031174759j:plain