みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

暑いからショッピングモールへ来てみたけど。

暑いので、ショッピングモールへ涼みに行った。

家からショッピングモールまで、片道約3キロの道のり。

歩いていける距離だが、歩くと服が、びっしょり濡れるくらい汗を書くので、

バスに乗った。

 

バスの中、とても涼しい。

 

いつも歩くか、バイクに乗って行く道。

いつもと違う気分。

 

あっという間にショッピングモールに着いた。

バスに乗るとこんなに楽だったとは。

これからはもっと、バスを利用しようと思った。

 

ショッピングモールには、大勢の人たちがいた。

落ち着かない。

 

フードコートで食事して、のんびり過ごそうと思っていたが、

人がたくさんいて空いてる席が無い。

なってこった。

食事するのは諦めた。

 

売り場に面している通路にあるソファに座る。

とても涼しい。

ひと息つく。

 

ここにもたくさんの人たちがいた。

みんな買い物がてら涼みに来てるんだろうな。

そんなふうに見えた。

 

売り場をぼんやり眺める。

店員が大きな声で客を呼び込んでいた。

客が売り物のシャツを手に取り、体にあててサイズを図っていた。

 

食品売り場をゆっくり見てまわる。

惣菜美味しそう、お弁当食べたいな。

だけどフードコートは人いっぱい。

暑い外では食べたくない。

 

モール内をウロウロ歩きまわる。

おもちゃ売り場やゲームコーナーでは、子供達がはしゃいでいた。

どこもかしこも人だらけ。

 

買い物しに来たわけではないので、やることがない。

涼しいけど時間を持て余す。

どうしよう。

暑い家には帰りたくない。

 

5時間くらい経った。

もう帰らなきゃ。

汗をかくのが嫌なので、またバスに乗って帰った。