みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画 READY PLAYER ONE 観たよ

READY PLAYER ONE 観たよ。

f:id:tasunosuke:20180421212920j:plain

予告映像

READY PLAYER ONE - Official Trailer 1 [HD] - YouTube

youtu.be

あらすじ

三つの秘密の鍵、三つの秘密の門

門をくぐる冒険者は、そこで資格を試される。

すべての困難を克服する力を持つ勇者だけが

宝物を持つ”The End”に到達できる。

 

西暦 2041年

革新的なバーチャルネットワーク『オアシス』が張り巡らされた世界は、

深刻なエネルギー危機に陥っていた。

ある日、ジェームズ・ハリデー死去のニューステロップが流れる。

ハリデーは『オアシス』を開発し運営する世界的億万長者で、ゲーム業界の

カリスマ的存在だ。

テロップに続いてハリデーの遺書ともいえるビデオメッセージが流れる。

 

『オアシス』内に隠されたイースターエッグを一番最初に見つけたものに

すべての遺産とオアシス運営の全権利をゆずる。

 

突然の宣告に世界中の人々が熱狂する。

そしてハリデーが残した膨大な遺産と『オアシス』を手に入れるため、

大勢の人々が、イースターエッグを見つけるゲームに挑戦する。

 

映画データベース

Ready Player One (2018) - IMDb

興行収入データ

Ready Player One (2018) - Box Office Mojo

メイキング映像

Ready Player One behind the scenes-HD 1080p.mp4 - Google ドライブ

映画 READY PLAYER ONE 音楽 soundtrack

Ready Player One - Official Soundtrack - YouTube

 

youtu.be

 

原作が面白くて何度も読んだ。

期待してた。

だけど、

あれ? こんなお話だったっけ、と思うくらい原作とストーリーが違ってた。

これはもう 原作とは別物だよ。

そもそも鍵と門をくぐる試練のゲームの内容が違うし。

 

観ていてすごくとまどってしまった。

映像と音響はとても迫力があって、見応えあるんだけど、

ストーリーとキャラクターの扱いがね。

原作ファンとしては、納得いかなかった。

 

映画を観たらぜひ、原作本も読んでみてください。

そして、映画と原作本の違いを味わってみてほしい。

 原作のゲームは、映画のゲームよりもっと難しい。

生半可な知識ではクリアできない。

 

まぁでも、映画は子供向けにわかりやすく構成、映像化されていて、

これはこれで面白かった、と思うことにしよう。

ガンダムメカゴジラが戦うよ。)

 

原作本、これ本当に面白いよ。

f:id:tasunosuke:20180422104911j:plain

映画化したくなるのも納得だよ。