みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

山登り 散歩 散策 歩きにくい

散歩がてら山登りをしてきました。

標高183mの山、散歩するにはちょうど良い高さの山です。

が、しかし 歩きにくい。

f:id:tasunosuke:20180305080716j:plain

歩く歩幅と階段の段差が合っていない。

足が痛くなってくる。

よけい疲れてくる。

この階段、歩く人のことを考えて作っていない。

ただ作っただけ。

本来、こういうものは楽に歩き易くするために作るものなのに。

めちゃくちゃだ。

結局、階段を避けて歩いて行った。

 

荒れ果てた、整備されてない山林

f:id:tasunosuke:20180305082024j:plain

ひどい。

 

あと所々、登山路の脇にスピーカーが設置してあり、

音楽が流れているけど、あれはうるさい 余計なものだ。

なぜこんな自然の中で音楽を流すんだ?

不自然だ。

おかしい。

落ち着いて散策できないよ。

 

せっかくこんなみじかな所に自然に親しめる場所があるのに、

これでは誰も立ち寄らなくなってしまう。

ほんと、勿体無い。