みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

ひさしぶりのアンプ使ってみたけど。

今、音楽はパソコンに音源を入れて聴いている。

昔はCDプレーヤーをプリメインアンプにつないで音楽を聴いていた。

またアンプに繫いで音楽を聴きたくなったので、押し入れからアンプを引き出した。

 

押し入れを開けて手前にある、なんだかわけわからないガラクタみたいな荷物を全部

外へ出し、一番奥に押し込んでいた、重くて大きいアンプを引きずり出す。

いやはや、ほんと大変だ。

 

懐かしい、十数年ぶりのご対面。

 

かるくほこりを払い

USB接続のデジタル/アナログ変換器を使って、パソコンとアンプをつなぐ。

電源オン、音楽を鳴らしてみる。

ダメだ、左右の音のバランスが悪い、音ずれしている。

さらにはジッジッジッというノイズ音まで聴こえてくる。

アンプの電源を入れたまま数時間、放置してみて

またあらためて音楽を鳴らしてみる。

なおらない。

相変わらずノイズ音 消えないし、左右の音ずれもしている。

これは本当にダメだ。

壊れてしまっている。

がっかり。

やっぱりこういう家電製品は、手入れするのはもちろんだけど、

普段から使い続けてないとダメだね。

このアンプ、もういらない、処分したい。

大きくて重いし、場所とるし邪魔だよ。

 

新しいアンプがほしいな。

スリムでコンパクトなデジタルアンプ。