みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

とある日のお昼ご飯、手作り炒飯ラーメンセット

とある日のお昼ご飯、

炒飯とラーメンが食べたくなったので自分で作った。

自分で料理したほうが安上がりだしね。

前日の残りご飯を炒め、インスタントラーメンで炒飯ラーメンセット。

キャベツやピーマンなどの野菜や、ソーセージなどを使って

できるだけ本格的に作ろうとしたんだけど、てんやわんやで手際がわるく、

ラーメンを作ってる最中に炒飯が少し冷めてしまった。

なかなかうまくいかないね。

とてもお腹がとてもすいてたから、あっと言う間に食べてしまった。

味はまぁまぁ、炒飯はちょうどよかったんだけど、ラーメンは塩辛かった。

とくに調味料は足してないんだけどなぜだろう。

次こそはラーメン屋のより美味しい炒飯ラーメンセットを作るぞ。

.

.

.

追伸、

ソースをたっぷり掛けたコロッケと炒飯をいっしょに食べると美味しいね。

コロッケ炒飯 お気に入りだよ。