みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

面白い本は何度読んでも面白い。

この小説を読んでるとロマンを駆り立てられる。

f:id:tasunosuke:20170524134410j:plain

海底二万里

ジュール・ヴェルヌ

1860年代後半、世界の海を舞台にした海洋冒険小説

潜水艇ノーチラス号  驚異の物語

f:id:tasunosuke:20170524133310j:plain

この小説はまず最初に1869年から1870年にかけて

パリの エッツェル社の教養娯楽雑誌「教育と娯楽」に連載されました。

そして挿し絵なしの単行本が1869年、(第一部)、1870年(第二部)に出版され、

挿し絵ありの単行本が1871年に出版されています。

 

とても面白い。

今、毎日少しずつ楽しみながら読んでいる。

子供の頃、図書館で借りて読んだ。なんども読んだ。

内容もある程度、覚えている。

それでも飽きずにまた読んでいる。

何度も書くよ、海底二万里は面白い。大好きな小説。

 

そういえば自分は子供の頃、手当たりしだいにたくさんの小説を読んでたな。

懐かしい思い出。

 

本を読むと感性が豊かになる。

だから子供は小説を読まないといけない。

10代の時期に絶対 小説を読まないといけない。

 

ネットを見て知識を増やすだけではだめだ。

 

 海底二万里

神秘の島もまた読みたい。