みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

コロッケ ゆで卵 お昼ご飯。

f:id:tasunosuke:20170517204900j:plain

昼過ぎ、お腹がすいたので買い物に出掛けた。

近所のスーパーへ歩いて行った。

まっすぐ総菜コーナーへむかった。

何を買おうか。

決まってる。コロッケだ。

コロッケひとつ120円を買い、足早に家に帰った。

前日の夜のご飯がまだ残っていたので、お皿にご飯をつぎ、

電子レンジへ入れ温める。

その間に冷蔵庫のドアを開け中を覗き込む。

コロッケだけではもの足りない。

満腹にはならない。

 

ゆで卵を見つける。

今日はコロッケとゆで卵だ。

レンジで温めたご飯の上にコロッケと殻をむいたゆで卵をのせた。

味付けはどうする。

醤油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ、それともサラダドレッシングにするか。

ケチャップを選ぶ。

コロッケとゆで卵にケチャップをたっぷりかけ食べる。

コロッケひとくち、ご飯ふたくち、ときどきゆで卵。

美味しい。とても美味しい。

ケチャップで味付けを濃くしてあるので、ご飯がとてもススム。

ゆで卵とご飯、そしてコロッケを食べ終えた。

単純な食事だがとても満足した。