
みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

Something Evil (TV Movie 1972) 恐怖の館 恐怖がじわじわやってくる。

Something Evil 恐怖の館 

youtu.be

1972年 アメリカ テレビドラマ 

ホラーサスペンス作品

73分

監督 スティーブン・スピルバーグ

 

あらすじ

若い夫婦が子供二人とともに、ペンシルベニア州にある農家へ引っ越してくる。

その農家には悪霊がいて子供に取り憑いてしまう。

 

この作品、派手な特殊効果などはありません。

地味なお話なので、スピルバーグ作品のなかでもあまり話題にならない作品です。

 

 

スピルバーグ監督、今では有名な映画監督ですが、

この当時はまだ無名のテレビドラマ監督でした。

スティーヴン・スピルバーグ - Wikipedia

  

この恐怖の館と同じ頃にスピルバーグが演出した作品に激突!があります。

激突! 予告

youtu.be

激突!がアクションで魅せていくのに対して、恐怖の館は人物描写で魅せていきます。

 

とにかくこの恐怖の館は有名な作品ではないので、これはとても貴重な動画です。

この機会にぜひどうぞ。