
みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

自分から観た自分の魅力と、他人から観た自分の魅力は違う。

自分から観た自分の魅力と、他人から観た自分の魅力は違う。

自分の魅力や自分の能力は、自分ではわからない。

これは、自分を客観視できてないからだ。

 

自分では思いもしなかった自分の立ち振る舞いが、

他人からはとても魅力的に見えている。

自分ではたいした事ではないと思っている自分の能力が、

他人からからはとてもすごい能力だと思われている。

 

「えっ、これ凄い事なの? こんなのなにも考えずに気軽にやってるけど。」

 

その反面、自分が得意だと思っている能力は、案外 他人からは必要とされてない。

自惚れしているその魅力、他人は興味を持っていない。 

 

自分自身を客観視するにはどうすればいいのか?

今居る環境を大きく変えてみる。

いつもと違う行動をとる。

新たに友達をつくる。

 

いろんな方法があるけど、一旦 今まで得た人や物、情報などを減らし、(破棄する)

シンプルな生活をすると、自分を客観視出来るようになると思う。

(シンプルにすると大事なものがはっきり見えてくる。)

 

自分の魅力とは?

自分の能力とは?

一体何だろう。