読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画 The Magnificent Seven (2016) 荒野の七人のリメイク映画

映画

みんなかっこいい、かっこ良すぎる。

予告

youtu.be

 映画データベース

www.imdb.com

1879年 開拓者たちが住んでいる小さな町、Rose Creek 

お前達の土地をよこせ!

金の採掘会社を所有している悪徳実業家ボーグに、力ずくで脅された町の人々。

奴らに夫を殺された妻 エマは、奴らに立ち向かう為に、凄腕のガンマン達を雇う。

 

この悪徳実業家のボーグがとてつもなく悪いやつ。

みんなが大事にしている町の教会を焼き払い、さらに、

抗議をした町の人たちを、無惨にも撃ち殺してしまう。

なんてひどい奴らだ。畜生。

youtu.be

三週間後にまた来るからな。

そう言い残し、ボーグ達は立ち去る。

町の人々は、怖くて震え上がり、何もできない。

余計な事するな、強い物にはまかれろ、

おとなしくしてるのが一番の得策だ。

だが、エマはやつらをやっつけたい、やつらのいいなりになるのは嫌だ、

町の住人テディQと共に、腕利きのガンマンを捜しに行く。

 

七人の男達、かっこいい!

youtu.be

 なぜ彼らは選ばれたのか。

 七人の男達を集める場面、もう少し詳しく描いてほしかったな。

いろいろと映画制作ならではの制約があるから、それらのエピソードは、

編集でカットされたのかもしれない。

 

私的にがっかりしたのは、七人の男達のリーダー、チザムと悪徳実業家のボーグとの間に、私怨があったということ。

できれば、七人の男達、町の人々、悪者ボーグらの間には、

個人的な関係は、無かったにしてほしかった。

個人的な利害関係は無いのに、それでも七人の男達は町の人々のために戦った。 

そんな物語が観たかったな。

とにかく、アクション場面は、撃って撃って撃ちまくってます。

すごい迫力。

 

この映画 The Magnificent Sevenは、荒野の七人(1960年)のリメイクです。

荒野の七人 - Wikipedia

youtu.be

さらに言えば、日本の映画 七人の侍(1954年)の西部劇版です。

 七人の侍 - Wikipedia