
みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画 INNERSPACE インナースペース 

映画

寒い日は、自宅でのんびり 映画を観ましょう。

映画 INNERSPACE

1987年 制作 120分

予告

youtu.be

縮小してウサギの体内に入るはずが、人間の体内に!

監督

ジョー・ダンテ

出演

デニス・クエイド

マーティン・ショート

メグ・ライアン

 

映画データベース

www.imdb.com

 特撮は必見の価値あり。すごいよ。

予告を観ると、派手なアクション満載の映画のようですが、

実際は、コメディ映画です。

映画のキャラクターコンセプトは、ディーン・マーティンを縮小してジェリー・ルイスの中に入れたら、どうなるのか? だそうです。

監督 ジョー・ダンテ インタビュー記事 (英語)

EXCLUSIVE: JOE DANTE DISCUSSES "INNERSPACE", TO MARK THE FILM'S BLU-RAY RELEASE THROUGH WARNER HOME ENTERTAINMENT - 

しかし、全体的に間延びした、コメディ アクション SF映画

ビジュアルデザインと音楽は大好きなんだけど、映画全体の構成がね、

観ていてなんだか、退屈。

ギャグもなんだか冴えない。

 タイムリミットが迫っている! 早く事件を解決しなきゃという 緊迫感が足りない。

いろいろ不満はあるけれど、なぜかまた観たくなる映画。

 

なんだかんだ言いながらも自分にとっては、愛着のある映画です。