
みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

人間関係の断捨離

去年、年賀状を書くとき考えた。

誰に送ろう?

思いついた人たち、全員に送ろうかな?

いや、やめよう。

人間関係の断捨離

本当に送りたい人だけに、年賀状を送ろう。

 

以前、付き合いがあった人でも、今は連絡を取り合っていない人には、送らない。

今は合わない、話もしないと言う事は、その人とはもう 縁がなくなったと言う事。

だから そんな人たちは、思い切って忘れてしまおう。

そうすれば今度は、新しい縁が近づいてくる。

どんな縁かな、楽しみだな。

 

忘れた人でも本当に大事な人なら、また思い出すさ。

そしてまた、新しい縁として付き合えば良い。

 

それでは、

今現在、付き合いがある人たち みんなには、年賀状を送ろうかな?

それもやめる。

人間関係の整理。

本当に送りたい人だけに、年賀状を送ろう。

 

徹底的に減らして2017年度の年賀状は、2枚だけ書いて送りました。

 (一生懸命 手書きしたよ。)