みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

ゴーストバスターズ 2016 アニメみたいなVFX映像

ゴーストバスターズ 2016のVFXです。

もう、これ実写じゃなくて、アニメだよね。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

Ghostbusters VFX breakdown from ZERO VFX on Vimeo.

 この映画のVFX(特撮)は、26もの会社が、分担して制作しました。

f:id:tasunosuke:20161028140756p:plain

映画データベース

www.imdb.com

女性版ゴーストバスターズ 2016

1984年、1989年に制作された映画 ゴーストバスターズのリブート作品

今作品は、ちょっと笑いのツボを外してるかな。

ゴーストとは関係ない場面で、笑いを取ろうとしてる。

自分はあまり楽しめなかった。

例えば、

1984年バージョンでは、テストする暇が無いからと、

ゴースト捕獲装置をいきなり実戦投入して、現場を大混乱させてたけど、

2016年バージョンでは、現場で使う前に、わざわざ捕獲装置を説明してるからね。

そういうとこ退屈だった。

ダンスシーンもいらない。

 

この映画の監督やプロデューサー、ゴーストに興味ないだろ。