みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画ジェイソン・ボーン 観たよ 面白かった。

ノンストップアクション

youtu.be

映画データベース

www.imdb.com

トレッドストーン計画とは?

ボーンの父親は、何に関与していたのか?

CIAは何を隠しているのか?

秘密を解き明かそうとするボーン、必死に追い、彼を抹殺しようとするCIA。

物語の舞台は、アイスランドからギリシャ、ドイツ、そしてアメリカ べガスへ。

映画の前半 CIAは、世界中のネット回線を使いボーンをリアルタイム追跡します。

 

この映画 観てると、今はインターネットの時代だなと感じる。

ボーンが、Google検索とか してるし。

 

物語は、最初から最後までずっと動いてます。

話が横道に反れたりせず、ラストまで一気に突き進んでいく。

無駄が無い。

 (途中、トイレに行く暇ないよ。)

 

しかし、アクションは、大味だったな。

特にカーアクション。

ワンカットごとのアクションは派手だけど、動線が曖昧。

迫力はあるんだけど なんだか、力技でねじ伏せられた感じ。

それでも面白かったよ。

 

撮影メイキング映像

youtu.be

youtu.be

CIAが秘密にしていたこと、それは、

民間のIT企業 (SNSやアプリを開発している世界的な企業) と手を結び、

密かに世界の情報を監視しようとしていたのだ。 

 

それにしてもCIAのあの女、したたかだな。