
みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

物を持たない時代 持つ必要がない時代

2016年 今の時代は、物を所有しない生き方。

コンテンツソフトで言えば、CDやDVDを買わない、買う必要がないと言うこと。

コンサートやフェス、なんて自宅のテレビで観るより、

会場で観た方が迫力があって面白いし、楽しめる。

映画も自宅のテレビで観るより、映画館で観た方が楽しめる。

そりゃぁ、自宅で観るよりは、交通費や宿泊費もかかるし、時間もかかる。

だがしかし、体感できるかできないか、この違いはとても大きい。

 

あとインターネット上に、映画や音楽が溢れているから、

CDやDVD,などを買わなくていい、そう言われている。

それもある。

ストリーミング配信ってやつだ。

たしかに、このサービスはとても便利だ。

 公式、非公式 何でもありだ。

 

しかし、いずれネット配信も終わる。

時代遅れになる。

私はそう予想している。

 

人々は、現地の会場で、直接コンサートやイベントなどを楽しむようになる。

お金を払ってでも、時間が掛かってでも、会場へ行きたいと思うようになる。

会場で、直接楽しみたいと思うようになる。