みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

梅酒の梅、美味しい。

毎日、暑いね。

だから、自家製の梅酒を、飲んでるよ。

瓶の中の梅酒が、どんどん減っている。

しかし、瓶の中には、梅が大量に残っている。

 

どうしよう、この梅 捨てるのはもったいないな。

瓶の中から梅を取り出し、食べる。

 

うーーーん、美味しい。

 

梅干しほど、酸っぱくないし、苦みもない。適度な食感。

梅酒より美味しい。

そんなにアルコールの味がしないから、ご飯のおがずにもなりそう。

そう思って ご飯といっしょに食べてみたけど、

あまり違和感 感じない。

 

でも、梅酒の梅だから、食べると酔ってくる。

これは食べた後、車の運転はできないな。

気をつけなきゃ。