みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

メンターム常備薬、重宝してます。

一家に一つ、メンターム

f:id:tasunosuke:20160725085919j:plain

f:id:tasunosuke:20160725090037j:plain

f:id:tasunosuke:20160725090152j:plain

 

メンタームキッド

常備薬です。薬というより皮膚の保護クリームです、これ。

お気に入りです。

イラストデザインも好みです。

傷口を消毒した後、このメンタームを塗っています。

傷だけでなく、肌荒れなどにも塗ってます。

これ、傷口に塗っても、あまり染みないんだよね。

痛みを感じにくい。

f:id:tasunosuke:20160725090822j:plain 

f:id:tasunosuke:20160725091800j:plain

とても便利、しかも、小さいから持ち運びしやすい。

使い勝手がとても良い。

重宝してます。

値段も手頃だしね。

自分が買ったときは、一個、198円だったよ。

(内容量 15グラム)

 

でも一応、医薬品あつかいとなっているから、 使用するときは注意が必要です。

f:id:tasunosuke:20160725091016j:plain

(自分には相性良いみたい。)

 

そういえば、

以前、病院で診察受けた後、薬局で薬を買ったとき、

薬剤師に、ジェネリック医薬品にしますか、しませんか?

ジェネリック医薬品の方がお値段安いですよ。と聞かれたけど、

自分は、どっちでもいいよと思いながら、ジェネリック医薬品を買った。

気にする人いるのかな?

どちらも薬の成分 同じでしょ。

 

ジェネリック医薬品とは?

後発医薬品 - Wikipedia