みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

とある日のお昼ご飯 まぜまぜ、まぜ辛めん 美味しかったよ これはご飯が欲しくなる。

リンガーハットのまぜ辛めん。

しかし、見た目、辛そうに見えないし、さっぱりしてそう。

左にある、たれをかけると........

f:id:tasunosuke:20160604224410j:plain

こんな感じ。

美味しそう。

f:id:tasunosuke:20160604224426j:plain

そして混ぜる、一生懸命 混ぜる。

f:id:tasunosuke:20160604224446j:plain

辛そうな麺のできあがり。

食べると、ほんと辛い。水がほしくなる。

この辛さは、のどが乾くんじゃなくて、口が水を求める感じ。

口の中や、舌が軽く痺れる辛さ。

この味、なかなかいける。

美味しかった。

おにぎりも一緒に食べたけど、これ、ご飯と相性がいいね。

ご飯が ススム君だよ。

麺の歯ごたえは弾力があり、もちもちしてる。

熱くもなく、冷たくもなく、程よくあたたかい麺。

軽く歯ごたえがある野菜。

思ったけど、辛さの元になるたれ、これラー油じゃないかな。

餃子のたれに使うやつ、あれに少し手を加えてあるのではないか。

じわりとくる辛さ、癖になる辛さ、あと惹く辛さ。

 

リンガーハットのまぜ辛めん。

また食べたいな。

www.ringerhut.jp