みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

幕の内弁当 写真 お腹がすいてれば何でも美味しい。

幕の内弁当食べた。

 

ファミリーマート

幕の内弁当398円、いももち明太子100円

もちもちしてる。

f:id:tasunosuke:20160527204648j:plain

 

セブンイレブン

幕の内弁当 398円

f:id:tasunosuke:20160527205335j:plain

 

 ローソン

幕の内弁当 399円

f:id:tasunosuke:20160527210219j:plain

 

 ほっかほっか亭

幕の内弁当470円

f:id:tasunosuke:20160527210607j:plain

 

ほっともっと Hotto Motto

幕の内弁当 500円

f:id:tasunosuke:20160527210924j:plain

 

 一番美味しく感じたのは、セブンイレブンかな。

他のも美味しかったよ。

 

醤油が付属していたのは、ほっともっとだけだった。

コンビニの弁当は、おかず自体にほんのり味が付いているから、

醤油やソースはいらない。

 

焼き鮭はパサパサ、油なし。

焼き鯖はジューシー、油あり。

噛むと口の中に焼き魚の油が、染み渡る。

自分は焼き鯖の方が好み。

 

煮物はどれも甘い味付け。

 

しかし、なぜ、ほっともっとは、梅干しが付いてないのだ。

弁当には必ず、梅干しを付けなければいけない。

梅干しが付いてない弁当は、弁当ではない!

 

そうそう、ファミリーマートのいももち明太子

これはもちもちしてて、美味しかった。

餅の中に明太子を入れ揚げた物

なんども食べたい味だった。

f:id:tasunosuke:20160527212330j:plain

 

思うんだけど、

なぜ幕の内弁当は、おかずの種類がどれも似通っているのだろうか。

絶対にこのおかずじゃダメ!と決まっているのか。

 

わからん

もっと 幕の内弁当を食べなければ。