みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

天気が良いのでのんびり

5月 1日 日曜日

福岡 博多をちょっと散歩した。

天気 晴れ      

気温 約25度

暖かった。いや、歩いてると汗ばむくらい暖かかった。

公園でなんかイベントをやっていた。

時刻は、午前11時ごろ、

まだお昼前でお客さんはまばら

これからたくさんあつまるよ、という雰囲気だった。

f:id:tasunosuke:20160503144453j:plain

のんびりした雰囲気

f:id:tasunosuke:20160503144525j:plain

これですね、イベント。

fukuoka.mypl.net

諸外国のおいしそうな食べ物がならんでいた。

 

昼はトンカツ屋でヒレカツ定食 ご飯大盛りを、食べた。

ヒレカツ三枚にたっぷりソースをかけ、

山盛りキャベツにはドレッシングをたっぷりかける。

ヒレカツには、からしもたっぷりつける。

それをご飯に軽く乗せ食べる。

ヒレカツ美味しい。

ところどころソースが染みたご飯も美味しい。

しかし、

いつもは、混雑を避けるため、昼過ぎ14時頃食べに行くのだが、

この日は、お腹がすいて我慢できずに12時ジャストにお店にはいってしまった。

お客さん多い。うんざり、疲れる。

さわがしい店内、ひっきりなしに訪れる客、落ち着き無く動き回る店員。

ゆっくり落ち着いて食事できなかった。

やはり飲食店は、時間をずらしていかないといけないな。

あらためてそう思った。