みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

じぶんの価値観に自信を持て!

自分の価値観を大事にしたい。

 

自分が面白いと思った映画が流行ると、よし!と、

天下をとった気分になる。

 

自分が良いと感じた音楽が、

話題にならなかったりすると、がっかりする。

自分は間違ってるんじゃないかとさえ思ってしまう。

 

世の中の流行に一喜一憂する必要はない。

他人の価値観に惑わされるな。

 

価値観は人それぞれ。

面白い、面白くないは、人それぞれ。

美味しい、美味しくないは、人それぞれ。

他人の価値観に惑わされずに、自分の価値観で判断する。

 

今、ネットにはいろんな価値観が存在している。

ときには人生の価値観を押し付けてくるときもある。

 〜しなければいけない、〜を変えなければいけない。

 

他人の価値観は、尊重すべきことであり、合わせることではない。

そう、自分の価値観と他人の価値観を、合わせる必要はないのだ。

 

 尊重すべきことなのだ。

 

ファッションも自分できめろ。かっこいいも自分できめろ。

人生も自分で決めろ。

 

自分の価値観に自信を持て!