みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

もっと本をよまなきゃ。ネットを整理しなきゃ。

 最近、本を読む時間が短くなってきている。

かわりに増えてるのが、ネットを見ている時間。

自分もすぐネットにのめり込んでしまう。

 

自分の人生において、本当に必要な情報なんて、ほんの少しだけだ。

世界中に溢れている情報のほとんどは、必要でない。

たかがしれてる。

 

部屋を整理するのと同じように、ネット情報も整理しないといけない。

とくにSNS、シンプルなつながりをしないといけない。

 

10代の頃は、本をよく読んでいたっけ。

図書館から本を2、3冊かりても1週間で全部 読み終えてたのに、

今は1冊読み終えるのに2、3週間ぐらいかかる。

どんどん 本を読むスピードが遅くなっている。

 

なぜだ?

 

それは、ネットに本を読む時間を奪われたからだ。

 

もっと本を、それも小説を読まないといけない、と思う。

 

( 小説はおもしろい、twitterFacebookよりもおもしろいよ。)