みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

ホットケーキ作って食べた。

見て、見て!

ホットケーキ作ったよ。

f:id:tasunosuke:20160228163027j:plain

焦げちゃった。

 

材料はこれ。

ホットケーキミックス、卵、炭酸水、以上。

炭酸水使うと、焼いたとき 生地が膨らむんだって。

f:id:tasunosuke:20160228163251j:plain

牛乳は使わないよ。

牛乳は、あんまり好きじゃないから。

クリームシチューにも、牛乳入れたくない派です。

 

ミックス粉を入れて、

f:id:tasunosuke:20160228164330j:plain

 

卵を入れて、

f:id:tasunosuke:20160228164409j:plain

 

炭酸水を入れて、

f:id:tasunosuke:20160228164507j:plain

 

かき混ぜる。

f:id:tasunosuke:20160228164737j:plain

 

フライパンで焼く。

f:id:tasunosuke:20160228164834j:plain

 

出来た!

f:id:tasunosuke:20160228165032j:plain

 焦げてる。

 

それとあんまり 生地が膨らんでない。

作り方 間違えたのかな?

f:id:tasunosuke:20160228165149j:plain

バターをたっぷり塗って食べました。

ホットケーキの熱で、バターがゆっくり溶けてゆく。

 

ホットケーキを食べた感想、

水分少なめで、のどが乾く。

ふんわりふくらんで無かったけど、生地がしっかりつまってて、食べ応えありました。

そして ホットケーキの甘さと、バターの塩味が合わさって、美味しかったです。

あと、焦げたところは焦げた味がしました。

 

お腹いっぱい、満足です。

 

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)