みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

青ガエル電車 引退

2016年 2月 14日

青ガエル(5101A号車)が、引退すると聞いて,

はるばる 見に行ってきました。

 

5101A号車

熊本電気鉄道 北熊本駅〜上熊本駅間 区間運転用電車

東急5000系電車 (初代) - Wikipedia

寒かった。ほんとこの日は寒かった。

f:id:tasunosuke:20160222001023j:plain

f:id:tasunosuke:20160221221634j:plain

f:id:tasunosuke:20160221233048j:plain

あまりに寒くて、写真 撮る気なくなりました。

だから、適当に写真 撮りました。

なんども往復運転するのを、寒さに震えながら眺めてました。

 

多くの鉄道ファンの方々が、線路沿いに歩きながら、写真撮影してました。

私もうろうろ歩きました。

もう、あまりに寒くて、じっとしてられなかった。

他にも、震えてる人いたよ。

 

最終運行ということで、駅構内に たくさんの人たちがいたよ。

 

私は鉄道ファンではないので、あまり電車には詳しくないです。

なので こちらをどうぞ。

 

青ガエル保存プロジェクトfacebook

鐵道創研

https://www.facebook.com/aogaeru5101a

熊本電気鉄道facebook

https://www.facebook.com/kumamotodentetsu

 

隣のグラウンドで、サッカーやってた。

f:id:tasunosuke:20160222000004j:plain