みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

ズボンの補修したよ。ロングパンツの補修したよ。

ズボンの補修をしたよ。

裾が破れて、穴が空いちゃった。

f:id:tasunosuke:20160218110822j:plain

 

糸で縫いあわせる。

f:id:tasunosuke:20160218111145j:plain

 

裏地に補修クロスをあてる。

f:id:tasunosuke:20160218111459j:plain

 

100円ショップで買った補修クロス

これを使用。

f:id:tasunosuke:20160218111649j:plain

ほんの少し破れたからって、

新しい服 買うのお金がもったいないからね。

 

それにしても、

服の補修は面倒。

4、5年ぐらい毎日着続けても

すり切れない、破れないくらい頑丈な服がほしいな。

服にはあまり興味がないからさ。

買うのも面倒、手入れも面倒だよ。

 

www.lifehacker.jp

 

あと、思ったんだけど、

ズボン? ロングパンツ? みんな どっちの呼び方をしてるの?

服っていろんな呼び方があるよね。

 

 

なるほど 世代で呼び方が変わるのか。

sirabee.com