みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

近所のバス停が変わった。写真撮っとけばよかった。

近所のバス停留所が、無くなりました。

いえ、無くなったのではなく縮小です。

 

そのバス停留所は、

すこし大きめのバス停で、ベンチあり、屋根あり、自販機あり、

バスを止めて、かるく時間調整 出来るほどの広さがある、バス停留所でした。

 

それが、

道路端にある

たんなる看板だけの、道ばたバス停になった。

今までのバス停留所は、取り壊し。

 

しまったぁー

写真撮っとけばよかった。

 

そこは、

何十年も前からあるバス停留所でした。

自分にとって その風景は、

子供の頃から変わらぬものでした。

 

もう見る事ができない風景。

無くなってから気づく、身近な風景の大事さ。

 

近所の風景、写真に撮っておきましょう。

見慣れた風景ほど写真 撮っておいたほうがいいです。

身近な風景ほど撮っておいたほうがいいです。

いつまでもその風景が残るとは 限りません。

 

動画も撮っておいたほうがいいかも。

 

またひとつ なじみの風景が無くなった。

なじみの風景が、思い出の風景になってしまった。