みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

映画 オデッセイ 観たよ。面白かったけど、原作を速読してるみたいだった。The Martian Good Movie.

映画 オデッセイ観ました。

The Martian

f:id:tasunosuke:20160206193825j:plain

あらすじ 

火星探査中、

猛烈な砂嵐により、一人 火星に取り残された マーク・ワトニー

彼は、限られた物資、自らの知識を駆使して生き延びて行く。

火星サバイバル映画。

 

面白かったです。

youtu.be

youtu.be

映画の構成は、

小説のダイジェスト版でした。

話が 駆け足で進んでいきます。

小説を、速読してる気分です。

本のページを すごい勢いで めくってる感じ。

それと、

小説に描かれているエピソードが、いくつか カットされていました。

自分の好きな エピソードやユーモアが、 カットされていて 、ちょっとガッカリ。

 

 以前、書いたブログ

tasunosuke.hatenablog.com

(小説を読むと わかりますが この物語、たくさんユーモアがあります。

そのユーモアが 登場人物を魅力的にしている。)

 

仕方ないですね。 上映時間 144分ですもん。

あまり 長いと疲れるし。

 

 他にも この映画、セリフで、

物理、科学、植物学などの知識を 説明しているので、字幕だとわかりにくいです。

 

でも、映画オリジナルとして観れば、面白いし とても迫力、緊迫感はありました。

それと、ジャガイモが とても美味しそうでした。

絶対 映画館で、観てほしい。 

オススメです。

 

 私は、

このお話 内容的に、

1話あたり90分、全3話 270分の、

テレビドラマが、ちょうどいいかもと、思いました。

もちろん、映画と同じレベルの 配役、スタッフ、VFX、音響で制作。

予算もたっぷり使用する。

 

ところで、この映画、オリジナル音楽だけでなく、

既存の音楽も使用されていました。

こちらです。

あなたが 知ってる曲は、ありますか?

1、STARMAN 

  DAVID BOWIE

 

2、HAPPY DAYS (THEME FROM HAPPY DAYS)  

  PRATT&MCCLAIN

 

3、TURN THE BEAT AROUND

  VICKI SUE ROBINSON

 

4、HOT STUFF

  DONNA SUMMER

 

5、ROCK THE BOAT

  THE HUES CORPORATION

 

6、DON'T LEAVE ME THIS WAY

  THELMA HOUSTON

 

7、WATERLOO

  ABBA

 

8、LOVE TRAIN

  THE O'JAYS

 

9、I WILL SURVIVIE

  GLORIA GAYNOR

www.what-song.com

ぜひ、ネットで検索して聞いてみてください。

 

それぞれ、曲の動画 貼付けようと思ったけど、

ブログページが重くなるから やめた。www