みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

寒いです、体が動きません。なぜならとても寒がりだから。

寒いです。

2016年、今年になってから、なんだか急に寒くなりましたね。

風がとても冷たいです。

 

朝起きて窓の外を見ると、青い空に太陽がでていて、

今日は天気が良いぞ、 と思っても、

昼頃になると曇り空になり、日が陰って寒さが強くなります。

あぁ がっかりです。

 

これが冬の天気なのね。

 

私は寒いのが、とても苦手です。

だからこの時期は、とても憂鬱です。

気が滅入ります。

イライラします。

 

忠告します。冬 この時期は、私に近寄らないように。笑

 

寒いので、毎日 部屋に籠って、ヒーターに抱きつくような生活をしています。

我慢できずに、もう 冬なんて無ければいいのに、と思ってしまいます。

 

寒いと体が動きません。

だから、

部屋の中で、ひたすら本を読んでいます。

 

どうしても出掛けなければならない 用事があるときは、

歩く、または走って出掛けます。

それは体を動かす事によって、体をむりやり暖めるためです。

 

近所にあるショッピングモールには、40分ぐらいかけて、

走っていきます。

ほんのちょっぴり体がポカポカ暖かくなります。

 

バイクならあっという間に着くんですけど、

バイクに乗っていると、向かい風が冷たすぎて、凍えるし、

かといって 車はなんか面倒なんですよね。

 

なんでだろう。

普段 バイクに乗ってると、車の運転が面倒に感じる。

車の乗り降りや、駐車場に止めたりするのが面倒だなって感じる。

この感覚、自分だけかな?

 

それよりも、

山へ遊びに行きたい。

見晴らしの良い高原で、お弁当を、お腹いっぱい食べたい。

早く暖かい季節にならないかな。

 

 

ふと思いついたんだけど、甘いもの 食べると体が暖まるかな?

体を暖める食べ物って何だろう?

 

寒い。