みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

ラーメン食べた! 餃子も食べた! ご飯も食べた! 美味しかった豚骨ラーメン。Asia Japanese Food Ramen Noodle Soup

ラーメン食べた!

f:id:tasunosuke:20160116175646j:plain

 

桂花ラーメン

熊本のとんこつラーメンです。

keika-raumen.co.jp

どんぶりが、べとつくくらい、濃厚な豚骨スープ。

調味料もたっぷり入っています。

f:id:tasunosuke:20160116180104j:plain

f:id:tasunosuke:20160116184438j:plain

だから、

熊本ラーメンには、ご飯が必須です。

豚骨ラーメンとごはんの相性バッチリです。

f:id:tasunosuke:20160116180836j:plain

 

麺は中太麺で、少し固いです。

噛みごたえあります。

すすって飲み込むのではなく。噛んで食べます。

f:id:tasunosuke:20160116181144j:plain

 

味付き煮卵

f:id:tasunosuke:20160116181806j:plain

 

チャーシュー肉

これはちょっと薄いです。

物足りないな。

f:id:tasunosuke:20160116182000j:plain

 

餃子

f:id:tasunosuke:20160116182115j:plain

 

たっぷり たれとラー油をつけて、

f:id:tasunosuke:20160116182333j:plain

 

ご飯にのせる。

f:id:tasunosuke:20160116182537j:plain

 

食べる

f:id:tasunosuke:20160116182852j:plain

 

餃子の肉汁と、たれが ご飯と混ざって、

美味しかった。

 

ラーメン、餃子、ご飯、 とても美味しかったです。

ごちそうさま

お腹いっぱい。

 

桂花ラーメンは、味がとても濃厚なので、ずっと味と香りが、体の中に残ります。

さっぱりしていません。

満腹感を味わいたい人にオススメです。

 

豚骨ラーメンは、替え玉するより、ご飯と一緒に食べる方が、

私は好きだな。

 

それにしても、

写真 撮るのたいへん、とても緊張します。

周りの人、気にしながら、撮影するの恥ずかしいです。

(あの人、ラーメンの写真 撮ってるよ。笑)

 

でも、こういうのって、気にしているのは、撮影している本人だけで、

周りの人は、全く気にもしていないですよね。たぶん。

 

前回、うどん天丼、写真が撮れなかったから、

今回 心を無にして、必死に撮影しました。笑

 

f:id:tasunosuke:20160116191827j:plain