
みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

インターネットは、便利だけど、時間泥棒でもある。

とある日。

なにもする事がなかったので、

お昼ご飯食べた後、

ネットサーフィンしてたんです。13時すぎぐらいから。

ipadで、まとめサイトや、動画、twitter、ニュースなどを、

ぼんやり眺めてました。

あともうちょっと、もう少し見てやめよう。

そう、なんども自分に言い聞かせ、画面をクリック、クリック、クリック。

ふと 今何時? と、時計を見たら、21時。

 

21時!

 

あぜんとしました。

なにか調べものするわけでもなく、ただぼんやりとネットを眺めてただけ。

このときは、さすがに時間を損した と、思いました。

怖いですね、恐ろしいですね。

 

インターネットは、便利だけど、時間泥棒でもある。

気をつけないと。

 

 

 

 時間泥棒をテーマにした小説。

モモ (岩波少年文庫(127))

ミヒャエル・エンデ

この物語、思い出した。

もう一度、読んでみようっと。