みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

とある日の昼ご飯、ナポリタン、これ美味しいよ、簡単に作れる、レトルトソースだけど、美味しかったよ。

とある日のお昼ご飯 ナポリタン

f:id:tasunosuke:20151123164219j:plain

スパゲッティ ナポリタン。

(パスタじゃないよ、スパゲッティだよ。)

 

これが、

f:id:tasunosuke:20151123153633j:plain

 

 

こうなりました。

f:id:tasunosuke:20151123153717j:plain

お腹いっぱい!

美味しかった!

やっぱり ナポリタンだな。

トマトベースのソースがしっかりと、

スパゲッティに絡み付いている。

どこから食べてもソースの味がする。

あとナポリタン特有の油加減がいいんです。

 

茹でたスパゲッティに ソースをまぜあわせてるだけ。

超簡単です。

時間かかりません。

 

スパゲッティ 1.2mm 茹で時間4分

これ、めんが細いので、あっという間に茹で上がります。

 

ソースは暖める必要なし。

そのまま、スパゲッティへ かけて、まぜる。

それだけなのに、

プライパンで炒めたナポリタンの味がします。

 (炒めてないのに。)

f:id:tasunosuke:20151123160455j:plain

 粉末ではなくペースト状のソースです。

だから、スパゲッティにからめても、パサパサせず、

しっとりこってりと食べやすいです。

 

今は、簡単に調理できるレトルト食品がたくさんあって便利ですね。

お手軽に料理ができる。

便利でうれしいです。

 

でも

やっぱり

本格的に料理したい、

手作りがいいというかたは、こちらをどうぞ。

cookpad.com

どれもこれも美味しそう。笑

こういうのを見ると手間隙かけて料理したくなるよなぁ。

f:id:tasunosuke:20151123153932j:plain

 美味しかった。

 

タバスコだぜぃ。

パルメザンチーズだぜぃ。