みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

夜中、ゴミ出し、散歩。

最近、燃えるゴミを、夜中に出すようになった。

夜中の2時頃に。

朝、時間ないし。

自宅とゴミ集積場、少し離れているんだけど、

片道  2分ぐらい 笑 田舎だから。

畑と住宅地の夜道。

遠くに山の影が見える。

山の所々、明かりが小さく光ってる。

その行き帰り、夜空を見上げると、星空綺麗ですね。

曇っている夜空も綺麗に感じます。

とても静かだし。

空気も澄んでるような気もするし。

昼の空より夜の空のが、好きです。

なんだか、夜空って生きてる、生き物のように感じます。

 

ゴミ捨て帰り道、

このまま散歩しようかな と、思うときもあります。

でもまあ、いろいろ防犯的なこともあり、まっすぐ帰ります。

夜空を見上げながら、散歩する。