みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

はがきに絵を描いた。これ使える。はがきって絵の道具、画材として使える。

はがき 余ってます。

f:id:tasunosuke:20151106110515j:plain

こんなにたくさん、何枚あるんだろう?

 

これ、2013年度分、夏のお便り、暑中見舞いのはがきです。

f:id:tasunosuke:20151106110545j:plain

この年、なぜ、こんなに余るほど、はがきを買ったか、忘れてしまいました。が、

 

これだけ枚数が多いと、捨てるのもったいないですね。

 

数枚だと、すぐ捨てるのに。笑

 

なにか有効利用しよう。

 

絵を描きました。

f:id:tasunosuke:20151106110532j:plain

描いてて思ったのが、はがきって、絵の用紙に最適だなって。

 

大きさといい、紙の厚さ、手触り、色乗りの良さ。

ほんと、描きやすいです。

鉛筆、クレヨン、絵の具、なんんでもOK.です。

最高です。

よくできてます。

はがきって、画材として使える。

 

改めて良さを、再確認しました。

 

はがきが余って困ってる人は、

絵を描いてみるといいかも。

 

 

 

今まで、はがきを、情報を送る道具として、見てきましたが、

これ、画材として販売すれば、売れるんじゃないかな。

 

今の時代、

はがき、だれも買わない。

郵便 利用しないもんね。

メール使うから、郵便、はがき、いらない。

だから、はがき売れない、だれも買わない。

 

しかし、使い方、見方を変えれば、売れる。

そう思いました。

 

郵便局が、はがきを画材として売る?

うーん………。

それだと、郵便物ではなくなるから、郵便局で販売する必要は、

なくなる。

むずかしい。

 

こんな記事みつけた。

www.garbagenews.net