みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

もう デジタルカメラで撮影された映画のほうが、画面 綺麗だよね。

フィルムの時代はもう終わり。

youtu.be

ALEXAデジタルカメラで撮影された映像集。

 

こちらは、

ALEXAカメラを製造販売レンタルしている会社の、

公式ホームページです。

ARRI Group: ALEXA

 

 デジタルのほうがフィルムより、圧倒的に画質 綺麗です。

もうフィルム独特のあの画質は、特殊視覚効果ですよ。

SFや過去を表現する場面、フラッシュバックシーンなど、

特殊な場面で使用する画質です。フィルムは。

 

今は、まだフィルム撮影時代の映像表現を、デジタルで再現したり

していますが、

そのうち、フィルムとは違う新しい映像 表現が現れると、

私は思います。

 

制作 上映システムからみても

圧倒的にデジタルカメラ撮影の方が、利便性が高いです。

 

カメラマンの人たち、

フィルムにこだわると、時代に取り残されちゃうよ。