みんな これおもしろいよ! diary

面白いと思ったことをつぶやきます。

このカメラ 欲しい

こういうカメラ大好きです。

f:id:tasunosuke:20150918100644j:plain

jp.gopro.com

 

私は、カメラ 乱暴に扱うので、

頑丈なつくりのカメラでないとだめなんです。

 

雨風埃関係なく使えるようでないと。

 

大きさも、手の中にすっぽり入る手頃なおおきさ。

ポケットに入れていつでもどこでも持ち歩くことができる。

小さいサイズ、このサイズが、威力を。発揮します。

お祭りなど、人ごみのなかで撮影するとき、カメラが小さいと、

どれだけ楽か、人が集まるイベント撮影したことがある人は、

よくわかると思います。

 

イベント時、遊んでいるとき

気軽に、ポケットから取り出し、さっと撮影。

山、海、町中、場所をえらばず、気軽に撮影。

雨、風、お天気関係ない、いつでも撮影。

素晴らしい。

 

画質って、自身のプライベート、日常を記録するだけなら、

高画質でなくても良い。

あまり気にならない。

高画質だと、数年後、見返したとき、かえって興ざめしてしまいます。

(高画質だと、思い出補正が使えない。笑)

1080pでじゅうぶんです。

 

とにかく 乱暴に扱えるのは、嬉しいです。

 

ネックは、値段だな。

 

どうやって手にいれるか?

 

GoProで撮影された動画チャンネル

www.youtube.com